大輔べ

登山・写真・チェンマイ・台湾が好きな「たしろだいすけ」のブログ

約15年ぶりの海外旅行!行き先はタイの「チェンマイ」!

2013年12月5日から11日の7日間、「タイ」の「チェンマイ」へ旅行してきました。

海外旅行は約15年ぶり。そして、行き先もまた約15年ぶりの「タイ」。

当初の予定では、チェンマイで三日半、バンコクで三日半の予定でしたが、バンコクでのデモの影響を考え、チェンマイのみの滞在にしました。

まずは、仕事を終えてから、羽田空港へと向かい、0時20分発のタイ国際航空(TG661)でバンコクへ。そこから飛行機を乗り継ぎ、チェンマイへ向かいました。

日本からタイへ

帰国便が夜遅いので、羽田空港へは車で向かいました。車は「つばさパーキング」へ預け、送迎車で羽田空港国際線旅客ターミナルへ。

ちなみに、「つばさパーキング」は七泊八日で8,000円でした。

チェックインまでは少し時間がありましたが、早目に並び待機。

羽田空港国際線旅客ターミナルのタイ国際航空チェックインカウンター

21時20分開始予定でしたが、少し早目にチェックインが始まりました。

そして、いきなりここでトラブル発生!な、なんと、一緒に旅する彼女の姓名を逆にして航空券を予約してしまっていたのです!何度も確認して、間違えはなかったはずなのに…。

タイへは行けないのかと諦めましたが、なんとか無事チケットは発券してもらえました。いやー、よかった!

でも、なんだか先行き不安ですね…。

さて、出国前に腹ごしらえ!羽田空港国際線旅客ターミナルと言えば「つるとんたん」。

つるとんたん羽田空港店のきつねのおうどん

つるとんたん羽田空港店のサーモンロール寿司

大きなあげが特徴の「きつねのおうどん」と「サーモンロール寿司」を食べました。

羽田空港国際線旅客ターミナルのテレコムスクエアカウンター

その後、テレコムスクエアのカウンターでWi-Fiルータを借りて、出国手続きへ。

タイ国際航空のTG661

キンコンキンコンも無事通過し、パスポートにスタンプを押され、出国手続きは無事完了!搭乗口の106ゲート前で搭乗まで時間を潰していました。

タイ国際航空のTG661へ搭乗する

さあ、いよいよ搭乗です!

タイ国際航空のTG661の機内の様子

そして、離陸!

しばらくすると、冷え冷えのおにぎりが配られました。

その後は、少し寝ては起きての繰り返し。

着陸前に、ボリューム満点の機内食を食べ、スワンナプーム国際空港へ朝の5時前に到着しました。

2013年12月のチェンマイ旅行で食べたもののまとめ(機内食編)

スワンナプーム国際空港のFOOD STOP

次のチェンマイへのフライトまでは約4時間あったので、入国審査後はFOOD STOP(フードコート的なところ)で時間を潰しました。

そして朝8時、いよいよ目的地の「チェンマイ」へ飛び立ちました!


続く。

チェンマイ旅行初日は「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」と「ナイトマーケット」を満喫!


チェンマイ旅行の写真はFlickrにアップしてあります。
Flickr:2013.12/チェンマイ旅行