チェンマイ旅行二日目は動物充!「ゾウ」と「ワニ」と「ヘビ」と「トラ」

チェンマイ旅行二日目は「チェンマイハッピーツアー」のプライベートツアー「タイガーキングダム・スネーク・オーキッドファーム・象ショー」を利用しました。

まずは「メーサーエレファントキャンプ」へ行き、「オーキッドファーム」へ。その後、「ワニショー」、「スネークショー」を見てから、「タイガーキングダム」を周るツアーです。

参考サイト タイガーキングダム・スネークファーム・オーキッドファーム ”チェンマイハッピーツアー” 現地ツアー情報

そして、夜は前夜と同じように、ホテル前のチャンクラン通りのナイトマーケットへいってきました。

朝8時半に、ホテルのフロントでハッピーツアーのガイドさんと合流し、さあ出発!

メーサーエレファントキャンプ

メーサーエレファントキャンプの子ゾウの水浴び

水の中に潜る子ゾウ

メーサーエレファントキャンプ」に入場して、すぐにゾウの水浴びを見学!子ゾウが川の中に完全に潜ってました。他のゾウに鼻で水をかけたり、じゃれた水浴びを想像していましたが、そんなシーンはありませんでした。

象使いの防止を取ろうとするゾウ

サッカーをするゾウ

メーサーエレファントキャンプのエレファントショー

そして、約1時間のエレファントショーを見学。ゾウがサッカーしたり、絵を描いたり、競争したり。うまく芸ができた後の、勝ち誇ったような歩き方がかわいかったです。

メーサーエレファントキャンプのエレファントトレッキング

最後は「エレファントトレッキング」!ゾウに乗って約1時間のトレッキングです。

象使いさんの鼻歌や、ゾウに話しかける口調が、ゾウの歩くスピードにあっていて、とてもゆったりとした時間を過ごせました。ただし、上下にかなり揺れるので、ぼーっとすることはできません!写真を撮ってもかなりブレます!

メーサーエレファントキャンプへ行ったら、ぜひ「エレファント・トレッキング」を体験することをおすすめします。

メーサーエレファントキャンプのゾウ

Bai Orchid-Butterfly

続いて向かったのが、「Bai Orchid-Butterfly」。ここには蘭園と放蝶室がありました。そして、ここのレストランが昼食場所でした。

Bai Orchid-Butterflyのバイキング

昼食はタイ料理のバイキング。トムヤンクンやカレー、パッタイなどがありました。

蘭

昼食を食べてから蘭園と放蝶室を見学しました。それほど広くはないので、15分もあれば見られると思います。

蝶

放蝶室では羽を開いた蝶を撮影しようと粘り、なんとか撮影することができました。

Crocodile Show

「Bai Orchid-Butterfly」から車で5分程度のところにある「Crocodile Show」。ここではその名の通り「ワニショー」が見られます。

ま、ワニショーと言っても、ワニは終始やる気がなく、ワニ使いのお兄さんのワンマンショーなので、ワニがなにかするわけではありません。

途中で「ワニに乗るか?」と聞かれましたが、迷わす「ノー!」と答えておきました。怖いですからね。

なんかとてもゆるい感じのショーでしたが、ここはかなりおすすめです!チェンマイに行く友人がいたら、「絶対に行け!」と言います!

Mae sa Snake Farm

ワニショーの興奮さめやらぬまま、次の目的地「Mae sa Snake Farm」へ。

Maesa Snake Farm

中へ入ると、かなり寂れたステージがありました。

ここでスネークマンとヘビのショーが見られます。

ショーの途中では、ヘビを首に巻いてもらうことができます。もちろん巻いてもらいました。かなりズシッと重かったです!

タイガーキングダム

最後は「タイガーキング」へ。ここではトラと一緒に記念撮影することができます。ワニショー、スネークショーと寂れた場所から一気に人気スポットへ到着し、少しとまどいました。人が多い!

15分くらい待ち、いよいよ入場!ドキドキです。

まずは、子トラとご対面!この大きさならまだかわいいですね。トラを枕にしたりして、記念撮影しました。

そして、次は大型のトラとの記念撮影。がぶりとやられないかドキドキしながら檻の中へ。

トラ

いやー、子トラとは迫力が違いますねー!でも、とても大人しかったので問題はありませんでした。

トラ

ただ、トラがちょっとでも動くと、かなりドキッとしました。

さて、ここでハッピーツアーのツアーは終了。少し渋滞していましたが、17時前にはホテルまで送ってもらいました。

二夜連続!ナイトマーケットへ!

夜は前夜に続き、ナイトマーケットヘ。

犬

チェンマイのナイトマーケット

夕食を食べ、散策し、ホテルへ戻りました。

明日もスケジュールがみっちりなので、早めに就寝。おやすみなさい。

続く。

[other-post-info id=”384″]

チェンマイ旅行の写真はFlickrにアップしてあります。