大輔べ

登山・写真・チェンマイ・台湾が好きな「たしろだいすけ」のブログ

2013年一番食べたラーメン屋さん「香味屋」で「ネギチャーシューめん」を食べてきた!

6月に初めて「香味屋」でラーメンを食べてから、月一位のペースで通ってます。もう完全にハマってます。

八王子ラーメン二杯目は高尾駅前にある「香味屋」で食べました!

さて、今回はその「香味屋」で、「ネギチャーシューめん(900円)」を食べてきました。今年食べるのも最後でしょうし、今年一番通ったお店ですし、一番高いのを奮発しちゃいました。

香味屋の全部のせがネギチャーシューめん!

香味屋のネギチャーシューめん

「ねぎチャーシューめん」のベースは八王子ラーメンです。刻みたまねぎに、醤油ベースで、スープの表面には油が浮いています。そこへ白髪ねぎと味玉、そしてチャーシュが乗っています。

香味屋の全部のせ!

香味屋のネギチャーシューめんのチャーシュー

しっかりした醤油味のチャーシュー。肉厚なのに口の中でほろほろっと崩れます。何枚乗っているか数えようと思っていたのに、一枚食べたらそんなことは忘れ、ばくばく食べてしまいました。

香味屋のネギチャーシューめんのチャーシュー

香味屋のネギチャーシューめんの麺

いや〜、「香味屋」はいつ食べても安定した味で、安心できます。だから何度も通ってしまうんだろうな〜。来年は何回食べるかな〜。

ごちそうさまでした!

香味屋