がっつり飯を求めて「CAFEオヤジ」へ

西大巓でスノーモンスターを満喫したあとは、ソースカツ丼を食べて帰ることに。以前「まるいち食堂」はお邪魔していたので、今回は猪苗代駅前の「あまの食堂」を選択しました。ですが、お店に着くとなんと準備中の札が…。

帰り道の途中で適当に食べることも考えましたが、代わりは「CAFEオヤジ」に決定。ここは前に混雑していて入れなかったので少し不安があったのですが、今回は大丈夫でした。2連続で振られなくてほっと一安心。

CAFEオヤジ
待たずに入れましたが、1部のラストオーダー10分前の到着でした。ギリギリセーフ

体ががっつりしたものを求めていたんで、丼物からオヤジ丼を大盛りで注文(大盛りは無料でした)。あと単品ではなく小鉢なんかが付く定食にしちゃいました。

CAFEオヤジのオヤジ丼
オヤジ丼って名前とは見た目はギャップがあったオヤジ丼

豚コマ、そぼろ、チャーシューが乗っていてボリューム満点。サラダ付きなところがカフェ飯っぽいかな。最後はお腹がはちきれそうになりました。

ラストオーダー直前の入店だったことと、飯を食いたいってことばかりに意識が向いていて、まったく気が回っていなかったんですが、デザートとドリンクも頼めばよかったと帰り際に気がつきました。猪苗代あたりで山登りした帰りにまた寄ろうと思います。

ごちそうさまでした。

地図

Google マップで見る

CAFEオヤジの店内
レトロ感のある店内