「小仏城山」で雪上カフェをオープン。ホットドッグを作って食べた

年明けからの忙しかった日々が一段落したので、ちょっと気分転換に「小仏城山(670m)」へ。山頂に着くと予想以上の一面銀世界。雪上カフェをオープンさせて、ホットドッグとコーヒーで、ほっとしてきました。

雪の積もった小仏城山
予想以上の雪が積もっていた小仏城山
雪の積もった小仏城山
3月にこの雪の量は驚きです

前日の夜に急遽決めた山登りだったので、食材はコンビニで調達。バターロールにミックスキャベツとウインナーで簡単ホットドッグ。これがうますぎでした。

小仏城山で作ったホットドッグ
おいしかったホットドッグ

登山道は前日までの悪天候の影響で、小仏峠から小仏城山間はぐちゃぐちゃのドロドロでした。行きは雪の上を歩けたので少しはましでしたが、帰りはほぼ解けていて、ぬかるんだ道はとても歩きづらかったです。また頭上からはかなりの量の雪の塊や、水滴が落ちてきました。

小仏城山からの富士山
真っ白な富士山