チェンマイ旅行初日は「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」と「ナイトマーケット」を満喫!

チェンマイ国際空港へ到着したのは、朝の9時過ぎ。夜0時に羽田空港を出発してから、約10時間の旅でした。

深夜便は体力的にきついかな?と思っていましたが、まったく問題なし!初日から飛ばしますよ!

さて、到着ゲートを出ると、「チェンマイハッピーツアー」のガイドさんが待っていてくれました。ホテルのチェックインまでの間に、チェンマイの案内をお願いしていたのです。

参考サイト チェンマイハッピーツアー 旅行 観光 ツアー情報 ゴルフ ホテ

「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」へ

空港内の両替所で換金してから、まずは「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」へと向かいました。

ちなみに「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」とは、大型ショッピングモールです。

参考サイト Promenada Resort Mall Chiang Mai

驚いた!日本食レストランの数に!

「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」の中には数多くの日本食レストランがありましたよ。

Miyabi

まずは、日本スタイル焼肉食べ放題「Miyabi」。

Matsusaka Japanese Restaurant

そして、「Matsusaka Japanese Restaurant」。ほんとに松阪牛なのか?

Tsukemen 55

そうそう、ラーメン屋さんもありました。「Tsukemen 55」。

Fuji Japanese Restaurant

Fuji Japanese Restaurantの食品サンプル

日本食レストランの「Fuji Japanese Restaurant」は、食品サンプルまでありました。お刺身は約1,000円!

その他日系ショップ

プロメナーダリゾートモールチェンマイのユニクロ

日本の店舗とまったく変わりのない「ユニクロ」。

商品の値段は日本より少し高いかな。

プロメナーダリゾートモールチェンマイのツルハドラッグ

そして「ツルハドラッグ」。

wawee-coffee

ひと通り見て回った後は、「wawee coffee」でちょっと休憩しました。

「チャルンラート通り」へ

続いて、ピン川沿いの「チャルンラート通り」へ。

チャルンラート通り

「プロメナーダリゾートモールチェンマイ」にタイ感がなかったので、やっとタイにいることが実感できました。

少し歩いてから、「REGINA」へ。タイで最初に食べるタイ料理です。

Regina fried rice

Papaya salad

「Regina fried rice」と「Papaya salad」を食べました。うまい!

さて、お腹いっぱいになったところで、ホテルへ移動しました。

チェンマイは夜も熱い!ナイトマーケットへ!

初日から三泊する「ロイヤルプリンセス チェンマイ」の、目の前のチャンクラン通りでは、チェンマイ名物の「ナイトマーケット」が開催されています。

夜だからって、ホテルに引きこもっている場合じゃありませんよ!

チェンマイのナイトマーケット

そして、夕食。

シンハー

まずは、「シンハー」!疲れているからか、一口目から胃に染みます!

Fried pork chiken or vegetarian with basil leaf

そして「ガパオライス」!タイ料理の定番ですね!

さて、満腹、ほろ酔いになったところで、もう少しナイトマーケットを散策しました。

チェンマイのナイトマーケット

明日は朝早くから現地ツアーに参加するので、適度に散策を切り上げ、ホテルへ。

シャワーを浴びて、眠りにつきました。

続く。

[other-post-info id=”382″]

チェンマイ旅行の写真はFlickrにアップしてあります。