実相寺は山高神代桜だけじゃなかった

わに塚の桜で充分満足満たされてしまい、それほど期待をせずに山高神代桜のある実相寺へ。結果としては、こちらもかなり素晴らしく、期待を遥かに上回る良さでした。

山高神代桜
山高神代桜。

まずはお目当ての山高神代桜。樹齢2,000年とは思えない咲きっぷり。まだまだ元気で咲いていて欲しいという願いから、100円募金しました。

山高神代桜
山高神代桜。

さて、山高神代桜をあとにして、実相寺へ入るために山門へ。そしてここに驚きの光景が!

実相寺。水仙と桜と甲斐駒ヶ岳
まさかこんな素晴らしい光景が見られるとは。

久しぶりにずっと見たいと思える光景でした。満開の水仙と桜、奥には甲斐駒ヶ岳。日本の春最高!!わに塚の桜や山高神代桜も良かったですが、この景色が今回一番良かったです。

実相寺から見た甲斐駒ヶ岳

塀の出っ張りに登るとよく見られるので、多くの方が登っていました。すごく高いわけではありませんが、くれぐれも降りるときなどに転ばないようお気をつけください。

午後は仕事があったため、午前中のわずかな時間でしたが、とても充実したお花見ができました。