大輔べ

登山・写真・チェンマイ・台湾が好きな「たしろだいすけ」のブログ

2013年12月のチェンマイ旅行で食べたもののまとめ(前編)

2013年12月5日から11日の7日間、「タイ」の「チェンマイ」へ旅行してきました。

これから三回に分けて、その旅行で食べた料理を紹介します(二回はタイ編、一回は機内食編)。

まずはタイ編の前編、5日から8日に食べた料理をどうぞ!

一日目昼食:REGINA

Regina

一日目の昼食はチャルンラット通り沿いにある「REGINA」。ピン川を見ながら食事ができます。

ここでは「Regina fried rice(70B)」と「Papaya salad(40B)」を食べました。

Regina fried rice

「Regina fried rice」はタイ風チャーハン。

Papaya salad

「Papaya salad」は辛さを抑えてもらいました。

REGINAにいた猫

そうそう、「REGINA」にはたくさんの猫がいましたよ。猫好きの方はぜひ。

▲ 目次へ

一日目夕食:PING PING THAIFOOD

PING PING THAIFOOD

一日目の夕食は「Anusarn Market」内にある「PING PING THAIFOOD」。

PING PING THAIFOOD

ここでは「Fried pork chiken or vegetarian with basil leaf(49B)」を食べました。いわゆる「ガパオライス」ですね。口の中に広がる辛さがたまりません!

あ、シンハービールもいただきました。ま、これはお約束ですね。

▲ 目次へ

二日目朝食:マクドナルド

PING PING THAIFOOD

二日目の朝食は、ホテル目の前の「マクドナルド」で朝マック。ソーセージエッグマフィンのセット(130B)を食べました。

タイのマックのソーセージエッグマフィン

味は日本で食べるのとまったく変わりませんでした。それにしても高い!

▲ 目次へ

二日目昼食:Bai Orchid-Butterfly内のレストラン

Bai Orchid-Butterfly内のレストラン

二日目の昼食は、「Bai Orchid-Butterfly内のレストラン」。タイ料理のバイキングでした。代金は現地で参加したツアーに含まれていたので不明です。

Bai Orchid-Butterfly内のレストランで食べた料理

バイキングでしたので、たくさん食べてやろう!と張り切りましたが、3回が限界でした。

ちなみに一番おいしかったのはフライドチキン!

▲ 目次へ

二日目夕食:kalare food center Night bazaar chiangmai

kalare food center Night bazaar chiangmai

二日目の夕食は、「kalare food center Night bazaar chiangmai」。日本のスーパーにあるようなフードコートです。

料理は、現金で買うことができないので、まずはクーポンを買う必要があります。クーポンは、こちらが言った分だけ、購入することができます。ぴったり使ったので余った場合は、どうなるのかはわかりません。

生春巻き

まずは一品目「Fresh Spring Roll(60B)」。生春巻きです。かなりタレが辛かったです。

空芯菜炒め

そして二品目「Fried moming glory(40B)」。空芯菜炒め。

トムヤンクンヌードル

最後、三品目「Tom Yum Goong Seafood Tom Yum Noodles Soup(60B)」。トムヤンクンにきしめんのような麺が入っていました。

▲ 目次へ

三日目朝食:セブン-イレブン

タイのセブン-イレブンで買ったサンドイッチ

三日目の朝食は、「セブン-イレブン」の「サンドイッチ(13B)」。

耳のついたサンドイッチ

パンに耳がついていました。

1個しか食べなかったので、すぐにお腹が空いてしまいました。

▲ 目次へ

三日目昼食:Khao Soi Samer Jai

三日目の昼食は、「Khao Soi Samer Jai」。代金はツアーに含まれていたので不明です。

Khao Soi Samer Jaiのカオソーイ

まずは、チェンマイ料理の定番「カオソーイ」。カレーラーメンです。マイルドな辛さでした。

Khao Soi Samer Jaiのサテ

そして、豚肉の焼き鳥(サテ?)。甘いタレにつけて食べました。

Khao Soi Samer Jaiの豚肉のラーメン

それと、豚肉のラーメン。これはさっぱりしてました。

Khao Soi Samer Jai

13時頃でもお店は大混雑。地元の人にも人気のようですよ。

▲ 目次へ

三日目夕食:サタデー・ウォーキング・ストリートの屋台

三日目の夕食は、「サタデー・ウォーキング・ストリートの屋台」。タイで食事と言ったら、やっぱり、屋台ですよね。数十バーツでおいしいものをお腹いっぱい食べられます。

バナナドック

まず最初に食べたのは「バナナドック(10B)」。

ミニアイス

続いてかわいい「ミニアイス(20B)」。アイスにはラムレーズンが入ってました。

ミニアイス

えのきを豚肉で巻いた串(50B)にはチリソースがかかってますが、それほど辛くはありませんでした。

Pad zi-iu

最後に「Pad zi-iu」。モチっとした平麺の焼きそばです。

いや〜、それにしても、いろいろな屋台でおいしそうな料理があり、どれを食べたらよいか、悩みますね。

▲ 目次へ


後編へ続く。

2013年12月のチェンマイ旅行で食べたもののまとめ(後編)


チェンマイ旅行の写真はFlickrにアップしてあります。
Flickr:2013.12/チェンマイ旅行