大輔べ

登山・写真・チェンマイ・台湾が好きな「たしろだいすけ」のブログ

チェンマイ旅行四日目はニマンヘミン通り散策とサンデー・ナイト・マーケットへ!

チェンマイ旅行四日目は、ホテル移動があるので、現地ツアーには参加せず、適当に観光。昼は「ニマンヘミン通り」の散策、そして、夜は「サンデー・ナイト・マーケット」へいってきました。

まずは「ロイヤルプリンセス チェンマイ」をチェックアウトし、次のホテル「アモーラ ターペー」へと移動。タクシーがなかなか捕まらず、苦労しました。

チェンマイのおしゃれストリート「ニマンヘミン通り」へ

赤いトゥクトゥク

まずは、ホテル前でトゥクトゥクを捕まえ、出発!赤い新車のトゥクトゥクはとても快適!なんだかテンション上がります!

赤いトゥクトゥクの運転席に座り記念撮影

目的地の「ニマンヘミン通り」へ着いたところで、運転手さんにお願いして、運転席に座らせてもらい記念撮影!このままチェンマイを走りたい!

ニマンヘミン通り

さて、ここがチェンマイの青山通りだとか、表参道と言われている「ニマンヘミン通り」。え?

いろいろと突っ込みたいところですが、まずは腹ごしらえ。

ニマンヘミン通り

G-long Bergers」で「Fried Teriyaki Pork with rice」を食べました。

食後は少し散策してから、今回ニマンヘミン通りに来た目的のひとつ「Mango Tango」へ行こうかと思っていたのですが、どうやら今いる場所から近いようなので、すぐに向かうことに。

少し道に迷いましたが、無事「Mango Tango」へ到着しました。

Mango Tango + Extra Sticky Rice

満腹でしたので、食べられるか心配でしたが、まったく問題なし!もう一皿いける勢いで食べました!いや〜、マンゴーが甘い!

チェンマイにいる間、何度もう一度食べたいと思ったことか…。またチェンマイに旅行することがあれば、絶対に食べにいきます!

さて、食後は今度こそ、ニマンヘミン通りを散策しました。

ニマンヘミン通り

ニマンヘミン通り

ニマンヘミン通り

端から端まで歩きましたが、結局、ニマンヘミン通りで青山通りや表参道感を感じることはありませんでした…。

ガパオを食べてワット・ロークモリーへ!

続いて「ワット・ロークモリー」へ。

トゥクトゥクで向かっていたのですが、あと少しで到着ってところでなぜか右折!はじめはぐるっと回りこむ必要があるのかな?なんて思っていたのですが、どんどん遠ざかっていきます!そして着いたといって降ろされたのは、な、なんと!「ワット・プラシン」!

トゥクトゥクの運転手に文句を言う語学力もないので、しぶしぶお金を払って降りました…。

ここから「ワット・ロークモリー」までは歩けそうだったので、朝からの食べ過ぎを消費するために、歩いて向かうことに。

そして、しばらく歩くと、前方においしそうなお店が登場!

ガパオ

パパイヤサラダ

あ〜、やってしまいました…。「ガパオ」に「パパイヤサラダ」。

タイはおいしいごはんが、街中で安く食べられるので、誘惑だらけですね。ま、食べてしまったものは仕方ない!と自分に言い訳をしながら、「ワット・ロークモリー」へと向かいしました。

パパイヤサラダ

パパイヤサラダ

パパイヤサラダ

マニノパラット通り沿いにある美しいランナー様式の寺院。アーチ型できれいな施しの門と、チーク材でつくられる立派な本堂がその特徴とされます。

via ワット・ロークモリー | タイ国政府観光庁

「ワット・ロークモリー」はカラフルな花がとても印象的でした。

この後はホテルへチェックインし、サンデー・ナイト・マーケットまでゆっくりと休憩しました。

ターペー門から始まるサンデー・ナイト・マーケット

チェンマイ到着から四日連続の夜遊び!今宵は毎週日曜日に開催されている「サンデー・ナイト・マーケット」へ!

サンデー・ナイト・マーケット

サンデー・ナイト・マーケット

サンデー・ナイト・マーケット

サンデー・ナイト・マーケット

サンデー・ナイト・マーケット

サンデー・ナイト・マーケットの地図

とりあえず、ターペー門からワット・チェディルアン付近まで歩きましたが、翌朝早いのと、人混みに疲れてしまったので、まだまだ先はありましたが、ホテルへ戻ることに。

では、おやすみなさい。


続く。

チェンマイ旅行五日目はチェンライ・メーサイ・チェンセーンとミャンマーへ!


チェンマイ旅行の写真はFlickrにアップしてあります。
Flickr:2013.12/チェンマイ旅行