カウボーイハットのカオカームーを屋台ではない店舗で食べた

チェンマイの屋台で、カウボーイハットをかぶっている女性の作るカオカームーがおいしいらしいということを知りました。本当はその屋台で食べたかったのですが、いろんな都合上、店舗にお邪魔して名物カオカームーをいただいてきました。

トロトロの脂身とほろっと崩れる肉

菖蒲猪脚飯のカオカーム

今回注文したのはSサイズ。とても食べやすい味でぺろりと完食。このあとに別のものをなにか食べるかもしれないと思っていたので小さなサイズにしましたが、Mサイズでよかったかも。

トロトロだった脂身。また程よい硬さが残っていたお肉。しっかりとした噛みごたえが残っていましたが、ほろっと崩れる感じがよかったです。

1つ残念だったのは、付け合わせの高菜。味がちょっと合いませんでした。

やはり次は屋台の独特な雰囲気の中食べたいと思いました。

ごちそうさまでした。

菖蒲猪脚飯の外観
菖蒲猪脚飯の店内

地図

Google マップで見る