カオソーイイスラムのカオソーイはちょっと期待値を上げすぎたかも

前々から食べにいきたいと思っていた「カオソーイイスラム」。ただ、手前にあるお気に入りの「Khaosoi Viengping」に阻まれてしまい、なかなかたどり着きませんでした。ですが、やっと今回お邪魔することができました。

普通においしいカオソーイ。だけど出会うのが遅すぎた

カオソーイイスラムのカオソーイ
器がかわいかったカオソーイ

チェンマイにはこれまで何度も足を運び、いくつかのお店でカオソーイは食べていました。リピートするお店もあります。そのためすでにお気に入りの味が出来上がっていました。そんな状態で食べたためか、全体的に不完全燃焼。決しておいしくないわけではありません。普通においしかったです。

鶏肉はぶつ切りではなく骨付きが良かったとか、麺はもう少しコシが欲しかったとか、スープはもう少し濃いほうがよかったとか…。

なかなか行くことができなかったことによって、どんどん期待値が高くなっていたのも良くなかったかも。

最後にもう一度書きますが、普通においしいかったです。ただ、求めていた味と違ったというだけです。ごちそうさまでした。

カオソーイイスラムのスタッフ
カメラを向けるとニコッとしていただけました
カオソーイイスラムの店内
カオソーイイスラムの外観

地図

Google マップで見る