スタッフの優しさが印象深く残った「アルテ ハウス」

チェンマイではなかなか新しい宿泊先に泊まることはないのですが、久々の新規開拓。ソンペット市場近くの「アルテ ハウス」に2泊しました。

アルテ ハウス

場所的に毎晩遊びに行くナイトバザールと少し離れていることが心配だったんですが、まったく問題ありませんでした。ただ少し路地に入ったところにあるので、遅い時間に帰ってくるとあたりは暗いです。

近くにはテスコ・ロータスやセブン-イレブンがあり、ちょっとした買い物をするには楽でした。また、遅くまでご飯が食べられる屋台がいくつもあり、ついついお腹いっぱいなのに、カオマンガイをお持ち帰りしちゃいました。おいしかったです。

ソンペット市場近くのカオマンガイの屋台
カオマンガイはボリューム満点でした。

部屋は清潔感があっていい感じ。今回泊まった部屋は必要最低限の広さでした。

アルテハウスの客室
アルテハウスの客室
アルテハウスの共有の冷蔵庫
冷蔵庫は共有。風呂上がりに炭酸水を取りに部屋から出るのが、ちょっと不便に感じました。

併設されている「カフェアルテ」で朝食をいただくのもおすすめ。

アルテ カフェのアルテブレックファースト
アルテブレックファースト。

さて、チェックアウトのときのこと。予約していたタクシーがこない…。その様子を見ていたスタッフの方が心配になったのか、声をかけてくれました。何度も何度もこちらの様子を伺ってくれて、とても優しさを感じました。大したことではないかもしれませんが、このことがとてもいい印象になり、アルテ ハウスはとても大切なところになりました。

そんなわけで次のチェンマイ旅行でも、「アルテ ハウス」に泊まろうと思います。