猫に誘われて路地裏カフェの「Mam’s Cake Coffee Breakfast」で一休み

ターペー門からインペリアルメーピンホテルへ戻る途中、偶然見つけた「Mam’s Cake Coffee Breakfast」。店頭にいたかわいい黒猫に誘われて、ちょっと寄ってみました。

路地裏の穴場カフェ

Mam’s Cake Coffee Breakfastの店内
カフェなのか、おしゃれデザイン事務所なのか?という感じの店内でした

ポップな感じの店内で注文をして、猫のいた外の席へ。店名に付いている「cake」に興味があったのですが、残念ながらお腹に空きがなく、ドリンクのみ注文。食べ物系はまた今度。

Mam’s Cake Coffee Breakfastから見たチェンマイの路地裏
ぼーっと行き来する人や車を見ているまったりタイム

大通りとは違い、生活感がある道に面したカフェで過ごした休憩時間は、なんだか現地の生活に溶け込んでいるように感じられました。

Mam’s Cake Coffee Breakfastの看板猫
看板猫?君に誘われたんだからね
Mam’s Cake Coffee Breakfastのドリンク
ドリンクの量は結構多めでした
Mam’s Cake Coffee Breakfastの外観
Mam’s Cake Coffee Breakfastの外観

地図

Google マップで見る