2018年6月のチェンマイ旅行の1日目(ワローロット市場、ターペー門、サタデーウォーキングストリートなど)

12月にチェンマイへ旅行することが先に決まっていたので、今回の旅行は他の場所を検討しました。ですが、結局は気軽に過ごせるチェンマイへ。

いつもどおりの深夜便で羽田を発ち、チェンマイへ着いたのは朝9時頃。まずはちょうど空港を出たところにいたトゥクトゥクに声をかけ、ホテルに向かいました。

お決まりのワローロット市場へ

ホテルでチェックインを済ませたら、まずはワローロット市場へ。この流れはここのところの定番。ホテルでは荷物を預けられればよかったのに、部屋に案内されてラッキーでした。ちなみに今回の宿泊は「インペリアル・メーピン・ホテル」。

ワローロット市場のフードコートのカオカームー

ホテルから歩いて向かうと、あまりの暑さで着くころにはバテバテ。そんなわけでまずは市場内を散策する前に、フードコードで腹ごしらえ。カオカームーをいただきました。

ワローロット市場
ワローロット市場は上の階から見下ろすのが好きです

食後は一通り市場内を散策。

たくさんのフルーツが売られていたトムラムヤイ市場

外のお店にはマンゴーやドリアン、ライチ、マンゴスチンなど様々なフルーツが売られていました。

歩いてターペー門まで

ターペー門

ワローロット市場を後にして、次はターペー門へ歩いて移動。着いたら木陰に座って、しばらくぼーっとしました。

Mobikeでポタリング

ターペー門でレンタルサイクルの「Mobike」を借りて、ホテルへ戻ってちょっと休憩。その後はぶらっとポタリングしました。

ピン川

ピン川にかかるナワラット橋を渡っていたら、ちょうど下をクルーズ船が通過したのでパシャリ。

そこからターペー門近くのFRUITURDAYまで移動して、乗り捨てました。

FRUITURDAYのマンゴーシェイク

さて、店内でちょっとクールダウン。冷たくて甘いマンゴーシェイクが疲れを癒やしてくれました。

土曜の夜はサタデーウォーキングストリート

サタデーウォーキングストリート
大勢の人で賑わうサタデーウォーキングストリート

夕暮れ頃、サタデーウォーキングストリートへ。

毎回途中で戻ろうかなと思うのに、結局端から端まで歩いてしまい、トゥクトゥクでホテルに戻りました。

ソンテウを煽るトゥクトゥク
夜のトゥクトゥクはスリル満点

トゥクトゥク乗車記録

• チェンマイ国際空港からインペリアル・メーピン・ホテルまで150THB
  • インペリアル・メーピン・ホテルからサタデーウォーキングストリート(チェンマイ門)まで100THB
  • サタデーウォーキングストリート(チェンマイ門の反対側)からインペリアル・メーピン・ホテルまで200THB

2018年6月のチェンマイ旅行の2日目の記事はこちら。