廃ビル?なのにおしゃれカフェ「The Rectangle coffee x tower」

The Rectangle coffee x tower

なかなかの個性的なカフェが、宿泊していた「ホシハナビレッジ」の近くにあったので、自転車漕いで偵察してきました。パッと見は廃ビルなんですが、中に入るとおしゃれカフェなんです。その名は「The Rectangle coffee x tower」。

店に入って最初に目についたのは高そうなエスプレッソマシーン。
The Rectangle coffee x tower
1階はおしゃれカフェ。窓があるんで、雨の日でも安心。たぶん

1階はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれカフェって感じでした。注文はこちらで。席もあり、ここまでだけなら普通のおしゃれカフェなんですよね。

The Rectangle coffee x tower
3階から上へは上がれませんでした
The Rectangle coffee x tower
ごちゃごちゃしていた3階よりは整理されていた感じの2階
The Rectangle coffee x tower
2階からは幹線道路沿いの街並みが見られました

上の階からの見晴らしはいいですが、特にシンボル的な建造物が見られるとかではないので、景色を見ながらまったりするような感じではないです。また、他の方が(も)、写真を撮ったりとざわざわしているんで、なかなか落ち着かないです。注文したものが上に運んできてもらえるのかも疑問だったんで、しばらくしたら1階に戻りました。

The Rectangle coffee x tower
朝から結構売り切れで、結局チーズケーキとバナナトーストを注文

アメリカンブレックファースト的な朝食を食べたかったんですが、スイーツ系がメインなようで、食事的なメニューはありませんでした。開店と同時くらいだったからか、気になった台湾トーストは売り切れって言われました。食べたかったな。

地図

Google マップで見る

ビルの前ではひっきりなしに記念撮影がされていました