2018年6月のチェンマイ旅行の2日目の記事はこちらから。
あっという間に3日目。そこそこいい天気だったので、まずはワット・プラタート・ドイ・ステープへ。その後ワット・プラシン、ワット・チェディルアンなどを見て回ったので、まさにチェンマイ観光のお手本のような一日になりました。
ワット・プラタート・ドイ・ステープ
ワット・プラタート・ドイ・ステープまではソンテウを往復チャーター。金額は800THB支払いました。
以前に観光したときは大勢の人で賑わっていましたが、今回はほとんど人がいなくて、あれれって感じ。おかげでゆっくりできましたが。
展望台からは街を一望できます。右に見える建物などがない場所は空港。前日まではもう少しすっきりした空の感じだったので、それが少し残念でした。
仏塔の周りを歩いているのは参拝中の方々です。
ワット・プラシン
続いてワット・プラシンへ。日曜日には小さなマーケットが開催されます。いい雰囲気なのでおすすめ。
その後ワローロット市場へ行ったり、フットマッサージを受けて、日暮れ頃にワット・チェディルアンへ向かいました。
ワット・チェディルアン
中は多くの観光客で賑わっているワット・チェディルアンも、日暮れ時になると大分静かになります。端っこのベンチに腰掛けて、暗くなるまでゆっくり過ごしました。
さて、完全に暗くなった頃「ナイトバザール」に移動。全体的に賑わいがない感じが心配でしたが、ちょっとほっとすることがありました。
それは右に写っているヤクルトレディに会えたこと。初めて見かけたのは数年前で、それ以来チェンマイを旅行するたびに、必ずどこかで見かけています。ヤクルトを買ったのは初めの1回だけですが、次回見かけたらまた買おっと。
最終日の明日は、午前中にチェンマイを離れるのでゆっくりと観光をする時間はありませんが、早起きができたら托鉢を見学する予定です。
トゥクトゥク乗車記録
- 「インペリアル・メーピン・ホテル」から「ワット・チェディルアン」まで100THB
2018年6月のチェンマイ旅行の4日目の記事はこちら。